1. トップ
  2. 診療内容

診療方針

当院では、患者様に納得してもらえるような治療を心掛けており、 できるだけ説明を多くし、患者さんの理解と承諾を得るよう努めています。 患者さんの主訴を単純に解決できることは少なく、根本的治療をするよう必要な知識を与えるようにしています。

当院が患者様の個人情報を収集する場合、 診療及び患者様の医療に関わる範囲で行うとともに個人情報を正確かつ最新の内容に保つ様努めます。

• 噛み合わせ
  • 歯科検診
  • 小児矯正
  • クリーニング
  • 歯周内科

※当院ではインプラントやホワイトニング、一般歯科、矯正歯科を主に対応しています。

一般歯科

歯や歯茎の痛み、しみる、違和感、腫れなどに代表される虫歯の治療や歯周病の治療と予防を行います。治療には詰め物、被せもの、入れ歯を状況に合わせて使用します。歯のクリーニングも可能です。

小児歯科

歯科嫌いの原因の一つに、小さい頃の歯科での痛い、怖い経験が挙げられることが多いと思います。これは大きな虫歯になってしまってから治療した結果ではないでしょうか。大切なお子様が、歯の痛みを 知らずに過ごせるよう、当院では予防を中心としたケアを行っています。

矯正歯科

歯並びがきれいになると、内面も変わると言われています。当院では見た目の美しさだけでなく、心身の健康をつくる手段のひとつとして治療を行っています。矯正治療中は専門スタッフがしっかりケアを行います。

インプラント

インプラントは入れ歯同様、歯を失ってしまった場合に行う治療です。インプラント治療は、あごの骨に埋めた人工の歯根を土台にして歯を作るため、ご自身の歯のように違和感がなく、入れ歯のような取り外しの面倒のないことが特徴です。

ホワイトニング

加齢や遺伝、食べ物による着色で白さを失ってしまう歯。ホワイトニングとはその着色した歯を、削ったり人工物をつけたりせずに、専用の薬剤を塗ったマウスピースを付けることで歯の色を白くする方法です。当院では、お一人ずつカウンセリングをし、患者様にあった白い歯をご提案しております。

入れ歯(デンチャー)

部分的な入れ歯や総入れ歯を作製、調整致します。よく噛めるような機能的回復はもちろんのこと、歯並びや支えている金具が見えない様にする審美的な回復を行います。